[ 0040 ]

東洋工業製品

 

当社が取り扱う 東洋工業製品 について、本ページで全般について概説するとともに、以降のページで、個別製品について紹介させていただきます。

 

 


 

 

昭和28年の設立以来、東洋工業株式会社は、エクステリアとランドスケープを二本柱に、ブロック及び舗装材その他関連商品の開発・製造・販売を手掛けてきました。

 

エクステリア製品では、『快適生活術』として、「毎日の生活を豊かに、快適に過ごすためのエクステリア術」を提案し、「エクステリアでできるエコロジー」、「遊び心がたくさん詰まったアイデアプラン」、「生活する上でもっとも重要な機能を重視したデザインプラン」、そして、「きれいに彩った庭をさらに印象的にする光の演出」を具体的に提案しています。

 

ランドスケープ製品では、『人と自然との共生』を企業理念に、『人と地球にやさしい街づくり・製品づくり』を基本コンセプトに、「エコロジー」、「ユニバーサルデザイン」、そして、「リサイクル」の3つの大きなテーマ毎に具体的に提案しています。

 

 

 

東洋工業 エクステリア製品

 

 

ファサード素材  
外観を印象付けるのは家の顔である門まわり。
機能性に富んだデザイン門柱で演出を。
外観のイメージを確立するために重要なのが門まわりのデザイン。
空間全てを印象付けるものだからこそ、オリジナリティを求めたいもの。
スタイリッシュな雰囲気に・・・。
ポップで明るい雰囲気に・・・。
住む人それぞれの要望にぴったり応えられる、それがTOYOのファサード素材です。
機能性の高い門柱素材にさまざまなアクセサリーをプラスし、家の顔となる門まわりを個性的に演出します。

 

 

壁材  
生活を楽しむため、守るため、独自の発想と技術で、あなたのプランをサポートする個性たちです。
自分のテイストに適ったエクステリアプランを実現したい。
ライフスタイルやテイストが魅力的に伝わり、街並みづくりの素敵な顔になっている。
そんな門塀や壁に出会ったことはありませんか。
住む人のオリジナリティを大切に発揮し、暮らしを楽しむ・味わう感覚で、ウォールづくりに取り組みたいものです。
TOYOのウォールマテリアルは、豊かな個性と魅力で、皆さまの願いを叶えます。

 

 

ガーデン素材  
くつろぎと華やぎのガーデンライフを、充実の製品ラインナップでご提案。
四季折々に、花や緑を育て愛でる楽しみ。
くつろぎと心地よいひと時が流れ、みんなの笑顔が集うガーデニング。
ご家族だけでなく、お客様も温かく迎えもてなしてくれます。
TOYOでは、そんなガーデニングを引き立て、さらに新しい表情をより個性的に、より多彩に演出するマテリアルを豊富に取り揃えました。
イメージプランに合わせて、カラー、サイズ、形状、機能も充実。
思い通りのスタイルが実現できます。

 

 

舗装材  
足元への配慮にこそ、エクステリアのベーシックな真髄があります。
住居を引き立て、心地よい暮らしの環境づくりに大切なことは、足元のコーディネイトです。
ペイブマテリアルでは、足元の「楽・快・美」を追求し、普通のコンクリート敷きでは果たせない、美しいエクステリアの味わいや、独自の研究開発による透水機能を備えた製品、エコロジーをも考慮した舗装材など、個性とデザイン・機能も多彩に取り揃えました。
改めてペイブの新しいイメージ、住まいづくりにお役立てください。

 

 

レンガ・自然石  
味わいと伝統の趣を残しつつ、新しいディテールとカラーを取り揃えた充実のアイテムをご紹介。
植物とのコントラストが伝統の深さを思わせるレンガ製品。
本物の質感がプレミアムな空間を作り出す自然石製品。
どちらも味わい深い表情とテクスチャーが、暖かく趣深い印象を与えてくれます。
TOYOからご提案するレンガ&自然石製品は、伝統素材をはじめ流行のモダンテイスト素材まで、幅広く取り揃えており、流行と共に進化する新しいカタチと色合いが、あらゆるテイストに融合し、住まいを引き立てます。

 

 

 

 

東洋工業 ランドスケープ製品

 

 

舗装材  
大地を彩るペイブマテリアル。
利用する人・場所に応じて、機能や素材、デザイン性で、あらゆる人や環境に優しい街づくりを目指しています。
いろんな顔を持ち、人や自然に優しく接してくれる。
街並みや自然との調和を求められる時代に、TOYOは人と環境に優しい製品を提案しています。

 

 

縁石  
車道と歩道の境界を示し、歩行者の安全を見守る縁石。
またプランターや土留めとして様々なシーンで活躍します。
境界を示すことで人々の安全の確保だけでなく、境界があらゆる人のバリアにならないための工夫、また後景にも配慮した製品を提案しています。

 

 

プランター・ウォール  
街の中に自然を取り込む。
花や緑があるだけで、景観はやさしい表情になり、そこを訪れる人の心も和みます。
プランター・ウォールマテリアルもやさしく人へ和みを与える、そんなマテリアルであり続けたいと思っています。
いつの時代になっても自然を感じ、人をやさしく迎えてくれる景観素材を提供しています。

 

 

特注対応・素材紹介  
日常の中で親しまれ、愛される景観は独自のアイデアや地域の特色を景観として表現することから生まれます。
TOYOでは、オリジナリティ溢れるデザインや地域の特色を取り入れた特注製品の提案を行っています。
あらゆるカテゴリーや、様々なテクスチャーも取り揃えております。
オリジナル製品で、その地域のPRとなるようにご利用ください。

 

 

ストリートファニチャー  
ストリートファニチャーでは、街の中に潜む危険を事前に防ぐ事を目的としたマテリアルを紹介しています。
みんながより安心して安全な生活が送れ、また景観を壊さないように豊富なバリエーションで対応しています。
自然の香りのように人を癒し、人が落ち着けるような景観づくりを目指しています。

 

 

休憩施設  
現代社会にとって憩いの場はとても重要な場所です。
休憩施設シリーズでは公園のベンチやテーブル、バリアフリー・ユニバーサルデザインへの配慮など、みんなが快適に利用できるスペースを提供しています。
ベンチに座り、疲れを癒し、コミュニケーションが生まれる。
そんな人に優しい空間造りを創造しています。

 

 

外柵  
現代の生活シーンでは様々な危険が潜んでいます。
外柵シリーズでは、水辺や高所などからの転落防止、歩道のガードレールなど、安全に人々が生活する為、そして人々をガードする上で必要な外柵を紹介しています。
景観を壊さないように、ギ木やギ石を使い自然と一体となるデザインで街を彩ります。

 

 

衛生施設  
水は私達が生活する上で、最も大切なものです。
街や公園・公共施設などに設置されている水飲み・トイレなどの衛生施設も私達人間にとって非常に大切なもの。
屋外に出た時、水飲みやトイレがあれば心にゆとりができます。
TOYOでは、ユニバーサルデザインタイプの水飲みから景観性を考慮したトイレなど、豊富に取り揃えています。

 

 

アクセサリー  
アクセサリーシリーズでは、くずかごや灰皿、その他施設の案内、危険を知らせるサインなどを紹介しています。
人々のモラルが大きく左右するゴミやタバコの吸い殻。
くずかごや灰皿といった設備があれば人々のモラルを高め、環境や景観を守ることができ、案内表示や視認的な警告で、より安全で安心した利用を促進することができます。

 

 

人道橋  
昔、橋を作ることで人の行き来が生まれ人々は進化してきました。
橋は境界をなくし人と人を結ぶ舞台のようになっています。
その橋も景観との融合が大切です。
川や池の境界をまたぐだけではなく、周りとの調和で景観が変わります。
人が安全にまた快適に渡れる橋を、デザイン性や機能性の両面から考え提案しています。

 

 

 

 


 

 

ブロック及び舗装材その他関連商品

東洋工業製品

エクステリア製品、ランドスケープ製品

 

 

 

 


 

 

東開クレテック株式会社 東洋工業製品 取り扱い会社 です。

 

 

 


 

 

東洋工業株式会社の製品に関するお問い合わせは、

東開クレテック株式会社 営業本部 松本 まで
TEL. 024-962-2282   /   FAX. 024-962-4303